コツコツと


随分時間が空いてしまいました。

御久し振りです。


最近は、あまり仕事の方で上手くいっておらず、悶々としております。

と言うのも、何かとミスをしたり、そのせいで仕事の手を抜いていると思われたりと、周囲からの信頼が低下しばかりなのです。

仕事の手を抜いていないかと言えば、全く思い当たる節がないではない。

というのも、かなり機械的な業務が多い中で、時間も経てば業務に慣れ、ややもすると流れ作業になってしまっていたのも事実。

しかし、仕事に対する真摯な姿勢は、決して人に負けていないと自負している。

但し、私の評価は私が決めることではなく、周囲が決めることなのだ。

失った信頼は、またコツコツと地道に取り戻していくしかない。


上手くいかない原因は色々と思い付くのだけれど、結局何にプライオリティを置くか次第なのかなと。

それと、あまりプライベートな事を社内で話すのはリスキーであることを学んだ。


とにかく、もうすぐ二年目になることであるし、また気合いを入れて仕事をしたいと思う。