Life in Vietnam #1

ついにベトナムにやって参りました。
同国の成長に負けずに成長してやろうと思っています。
有意義な経験とすべく、1年後の在るべき姿とマイルストーンも考えねばと思っているのですが(本来は日本でやっておくべきでしたが)、まずは生活インフラの構築と駐在員としての基礎動作を身に着けるべく初心に戻って献身的に業務に邁進するつもりです。

時間のある時にじっくり考察したいと思っていますが、初来越の感想、印象としては、「一昔前の中国」という感じです。
一人当たりGDPが2,200ドル程度、10年前の中国と同水準なので統計データと比較してもフィットするかな。

先般プライベートで行ったタイのバンコクと比較するとまだまだ発展途上感が否めませんが、故に1年間の成長を肌に感じることが出来ると思うので、非常に楽しみです。

よし、頑張ろう!