ゴルフコンペ


先週末、部内のゴルフコンペに参加してきた。

朝は4時半に起き、6時に高田馬場で先輩と待ち合わせ。

車で別の先輩を2名迎えて千葉へ。

そして8時過ぎにコースに到着。


前日の打ちっぱなしでアイアンが全然飛ばなくなっていたので不安で仕方がなかったが、腹をくくってコースへ。

リーダー2名と5年目の先輩の4人で回ったのだが、もう怒られるの覚悟で無我夢中でクラブを振り回し、走りまくった。

かなりミスショットも多かったが、先輩方の温かい目で救われ、何とかコースを回り切りました。

最初はわけも分からず言われるがままに走って振ってを繰り返していたが、だんだん要領を掴んでくると、これが中々に楽しい。

自然の中で走り回る気持ちよさ。

ボールが上手く当たった時の爽快感。

上手くなればもっと楽しいのだろうなと感じた。


結局、参加者の中で当然の如くビリだったのだが、そのおかげで景品として良いパターを頂いてしまったり。

帰りは先輩の運転する車で新宿まで送ってもらった。

凄く気持ちの良い1日だった。