山梨ドライブ


大学時代のゼミ仲間と山梨にドライブに行きました。

国立からの車でのアクセス時間で言えば、都心に行くのも山梨に行くのもあまり変わらない(笑)



山梨と言えば、ぶどう狩り。



ぶどうと言えば、ワイン。
酔えばキ○ィちゃんも卑猥な姿に。



何故か秘○館に。



その後は、渋谷で異業種交流会(と称する飲み)でした。


ドライブは良いですね。

ちょっと前にも箱根にドライブに行ったんですが、箱根ドライブも素晴らしかった。



箱根彫刻の森美術館



田むら銀かつ亭 うまし!



ガラスの森美術館



サン・デグジュベリ 星の王子様ミュージアム

箱根との関連性はイマイチ分かりませんでしたが、ここスゴイ良かった。

「星の王子様」の著書サン・デグジュベリは、フランス空軍のパイロットとして戦死したのですが、サン・デグジュベリを撃沈させたドイツ空軍のパイロットは、小さい頃に「星の王子様」を読んでパイロットを志したそうです。

こんなに切ない話聞いたことない。

童話と侮れず、色々と考えさせられました。



ドライブに話を戻すと、最後に箱根の代名詞、温泉に行きました。

露天風呂気持ち良かった〜。

手軽に行けて楽しめる箱根。

また行きたいです。

(スピード違反で捕まったのは内緒だ)